2015年10月3日土曜日

ちょっと休んでたのは



1日から、飛行機で・・・・、

海外旅行なんぞ、ではなく、
国際空港に近くの古い別荘で開催された、サミットに出席してたんです。

ご想像のサミットとは、ちょっと違い、

中学時代の友3人と健康を祝しあう会合。・・・といっても、3食手作り。要は自炊。
 (女性陣には当たり前でも、この歳の男では中々では?)

そう、勝手に好きなものを作って、食べて飲んで、ゆるい麻雀をする。

ではあるけど、手を止めては(実は頭の老化で捨て牌に困ってのこと)、
現代の社会・政治の諸問題、ローマ帝国や近代国家の歴史から引き出される解決案、はたまた死生観なども。

ま、皆、来年まで健康でいられそう、であり、一安心。

ではあるけど、
1年後に10㎏減、6㎏減、5㎏減のノルマを3人が課され、終了。
残り一人は現状維持。)



0 件のコメント: