2015年10月17日土曜日

これぞ紅葉



真っ赤です。

紅葉(もみじ)の赤は、陽射しに透けて見る葉は確かに鮮烈な赤、真っ赤なんですが、葉の表面は概して赤黒いと思いません?森の中では赤に見えるけど、どうも・・・。

それに比して、
  この葉は、表面が真っ赤。艶めかしい赤。
              ・・・たぶテラスで見られます。

以前にちょっとご紹介した8月末(左クリック)には、こんなに赤くなるとは思いもしなくて、

何とも感激の”赤”。・・・この植物の名は、初雪蔓。

☆雨はお昼に止んで、「今夕、江の島の花火あり」のお知らせの音がしてた。

・・・45分だけだけど、片瀬の浜には大勢来るんだろうな。
・・・18時からだから、久しぶりに腰越の浜にでも行ってみるか。
・・・少し面倒でもある・・・どうするか。



0 件のコメント: