2015年10月14日水曜日

隣の隣の隣の町へ



水曜日はいつも、家の買い物の日、

なんだけど、あんまり気持ち良い秋晴れなんで、

そう、間に二つの市を挟んだ、
    その向こうの市の公園へ。

我が市は、外から観光客が来るばかり。
隣3市よりも高い税金を払っているというのに、住んでる人が楽しめる、
こんな公園などがない。
・・・どうして市の行政がこうも違うんだろう、とふと思ってしまった。

その公園には、小さな動物園もあって、色んな動物に触れられるんだけど、
孫2号は2歳になったばかりなんで、
  兎やモルモットを触れる囲いに入り、触らせてもらっただけ。
それでも山羊や羊には餌をあげ、おっかなびっくりの態で、
  ポニーの鼻筋にちょこんと触れて、大満足。

☆写真は、同敷地内にあるローラーコースターを滑る孫2号。
 ・・・何度も登っては滑り、大人は疲れるも、孫2号、最後は一人で滑ってきた。

お転婆さん。

0 件のコメント: