2017年2月14日火曜日

動く 恐竜



たまたまBSで見た、中々のモノ。

ま、既に知ってる人は多いのかも。
 ~もう10年ほど前から遊園地ほか
   色んな場所で営業してるということだから。

体長8mほどのティラノザウルスなどが、敏速に歩き(小走り)、時に人を噛んだりもする。その場に居たら、思わず、のけぞる。逃げるだろう。けど、追いかけてくる・・・中々の恐怖のはず。

人が一人入って操作してる、という。ロボットであれだけ動くにはまだ数十年かかりそうだから、人が入ってるのは、ウルトラマンの怪獣から想像できても、造形や動きが天地ほど違うから、そのメカニズムは想像もできない。う~ん。
・・・一度、本物に合ってみたい。
   今或いは近い先、どこで公演してるんだろ。


0 件のコメント: