2017年2月16日木曜日

メジロの瞳



今年のメジロは、ちょっと違う??
一度は木の下を歩いても逃げなかったように、あんまり逃げない。信頼してくれてる??とは思わないけど、中々楽しい、嬉しい。・・・今日など、立ち止まって、しばし蜜を吸うメジロをほぼ真下から観察できた。番い。

しかし写真を撮るとなると、木から木へぴょんぴょん移っていくから、撮り難いのは変わらない。ま、撮る機会が増えたということで、今日の写真なども撮れて、嬉しい。

☆ちゃんと、虹彩があって、瞳孔もある。初めて見た。
  
☆嘴がこんなに細いのも、初。~故に、蜜を吸えるんだ。と納得。
 ・・・雀が蜜を吸わないの、これで分かった。吸えないんだ。


0 件のコメント: