2017年2月1日水曜日

なんとも大きな苺



いただき物。
   ~勿論、です、けど。

こんな大きな苺は初めて。
半分にカットしたら、中央に「ス」が少しあって、・・・ああ、蜜柑も大きいのより小さな方が味が濃くて旨いんで、どうかなと思ったけど、
口に入れたら、甘みも酸味も充分。
ということは、それによって濃度が濃くなったということか。
凄い。・・・ベスト苺の一つ。

トマトは水分を制限したら味が濃くなると聞いてたけど、苺もそうだったのか。
やるぞ、あまおう。

だけど、なんだか、品種改良し過ぎの感もあり。
ま、日本のすることだから、人体へのマイナスはないんだろうな・・・。

☆口よりも大きな、この苺、孫2号、3つも一度に食べて、ペロッ。元気。



0 件のコメント: