2017年2月27日月曜日

他人ごとではなかった。



1年以内に、友が耳の中のヘルペスにかかり、目眩で散々な目に合い、
家内のヴォランティア仲間も身体に。
小生の合唱仲間が顔面に発症。
~そう、皇室でも口唇に。

だけど、他人ごと。

と思ってたら、自分にも降りかかってきた;昨朝、自分の右胸・脇腹にかけて、それらしきものを発見。ネットで写真を確認したら、ほぼ同じ。やばい。すごく痛いと聞いていたんで、気が付かなかったけど、一昨日からは確実に皮膚にらしき症状は出ていたか。・・・で、昨夜、思い切って救急外来に駆け込んだら、やはり、それ。
抗ウイルス薬を処方され、毎食後1週間飲む。発見が早いからそれで治るかと。今は、着衣に触れて、ひりひりと痛くなってる。

なんとも、色々あるものだ。皆さんにも兆候などお知らせした方が良いと思って書いたけど、症状の写真は載せるも憚られるので、関連ネットをご覧あれ。

☆ということで、急に冬に戻ったような今日の写真は、今の梅の花の様子。
 ~よく咲き、メジロも何度も来て楽しませてくれ、おまけに受粉までしてくれ。
 きっと、実をたくさん、着けてくれる・・・?にんまり。

~しかし、ひりひり、ちりちり。

0 件のコメント: