2017年2月3日金曜日

最後の一実



な、なんと、
こんなところに実ってたとは。

今年(昨年のこと)は、花が少し咲いた
だけで果実はなし、と思ってたら、
1つだけ黄色くなってて。

・・・裏を通ってて、ふと、目を向けた先に黄色い実。何度となく通ってて、これまで目に入らなかったのが不思議なほど。こんなこともあるんですね。

春の終わりには枝枝を随分探して、見つけられなかったのに。
~「人は見たい物しか見えない!」の逆??

☆傷ついて見栄えは良くないけど、それ故一層愛おしくもある、「最後の一葉」
 ならぬ、最後の一実。(最初、でもあるけど。)

☆早速、レモンマーマレードに。

・・・今日は、ほんと春のように暖かい、穏やか。でも、まだ寒くもなる時季。
ま、それはそれでいいけど、なんで今日は恵方巻きばかりなのか?
~TVもコンビニも、いつも海鮮丼を買ってる魚市場まで。
~関西、不法侵入するな!??壁、建てたい。

0 件のコメント: