2020年3月1日日曜日

手洗いと殺菌



いまやTVでもよく見かける、
そのやり方の指導;しかし、
それらのやり方をきちんとしても、
その後の所作・動作も大事
なんだけど、言及されていない。
即ち、
例1;PCを持ってたTVディレクターが部屋の入口で、PCを小脇に持ち替え、両手のアルコール殺菌をきちんとした。しかし、アルコールがほぼ乾き、室内に入ると徐にPCを手に持って、机に座り、PC作業をした。~殺菌前まで手に持ってた、殺菌されてないPCに触れること、即ち??
例2;同上で、室内に入り、未殺菌の自らの顔に触ったこと、即ち??
例3;手の殺菌はすれど、もしかして飛沫がかかった衣服の殺菌は??

~こう言ってくると、「手洗い・殺菌」とも、感染の確率をそこそこ下げる効果しか期待できない。ま、一般人にはその程度のことしかできないから、ま、できることをすべき、で、それでいい、と??
☆おとめ椿、満開。
☆これから、東京マラソンを見る。

0 件のコメント: