2020年3月28日土曜日

もう今から



写真は、今現在の、梅の実。
  ~直径1㎝位だろうか。

この実を指で擦って「いい気持」
と……??~孫2号。

「えっ?待って、待って。実が落ち
 ちゃうから、触らないで、触らないで。」とは、小生。
~だけど、小さな子の感性、中々、凄い。
  今まで気が付かなかった(触らず、しかも、よくも見ずだった)。
  こんな小さな梅の実にも、柔らかい産毛のようなのがあった。
感心感心。
~人間の赤ん坊にも産毛、あるしな、と納得。

☆感染してるのが分らない感染者がたくさんいるようで、やや怖い。
 ~自粛せず感染してしまった野球選手は、自覚がやや足りかなった
  んだけど、公表して、嗅覚異常等の自覚症状を伝えたのは、
  対若者にと言う事では、おおいに良かった…。

0 件のコメント: