2020年3月18日水曜日

丸い蕾


15日開催予定だった「たぶコン」は「2週間自粛」要請で、また、16日からの展示も作家の希望で中止にしました。

店は16日からオープン。
~だけど、ま、暇にしてます。
…小生たちは、それなりにテラスなどで今をゆったり楽しんでます。
良かったら、お立ち寄りください。(水木曜は定休日。)

☆昨年、苗でたぶ庭にやってきた、この花;コットンキャンディー。
    たぶ庭に定住してくれた。~嬉しい。(ま、鉢にだけど。)

丸い蕾を綿に見立てた名づけ、か。
白い花びらは三重くらいになってるんだけど、
咲く前の丸い白と蕾の外皮のえんじ色の対比がこの花の第一の魅力。
加えて、中の雄しべたちの黄色も中々愛らしい。

0 件のコメント: