2010年4月11日日曜日

数え切れない 花たち


 でしょ?今や咲かんと、赤紫の小さな蕾を無数につけています。これも、花とは違った美しさ(ま、気持ち悪いという見方もあるかも)を持っていますね。これだけ沢山あると、中々ですね。(写真では数少ない花の大きな黄色のジャスミンを中心に撮ったので、記載内容を表しておらず、ごめんなさい。)

 そう、この花が香る季節になりました。やっと今日になって春の暖かさを感じています。風も穏やかです。

 たぶのきの小道の横の壁に、もう、とにかく元気に、存在感たっぷりと。でも、やや上の方に。上昇志向の花?、で、少々困りもの?、・・・下の方がつるばかりが丸見えなんで、その辺りにも葉や花をつけててほしいのに。なかなか思うようにいきません、・・・いろんな事と同じで。思うように行く、なんて思うのが、そもそも、ですね。

 今日は作家がお二人とも来てくださり、お客様もたくさん来てくださっているのですが、なぜか、春のまどろみの、ゆったりした時の流れの昼下り、・・・。
 

0 件のコメント: