2013年3月19日火曜日

お留守番 


しかも、初めてのお留守番。

しかも、「ママ大好き」の物心がつき始めてから、初めての。

元々、そういう風にして、孫を引き受けることにはしていたんですけど、

案の定、ママが見当たらないのに気付くと、早速、泣き出して、大変、大変。と、見る間に、さぁーっ、火がついてきた。顔も頭も真っ赤にして、ぎゃーぎゃーというより、キーキー悲鳴。もう手も付けられない。


と思って、卑怯にも、否、身の程を知り、経験豊富なババに任せて、退散、退散。

ババは、平気の平。気分転換にと俯せにしてみたら、ちょっと指しゃぶりをして、疲れも手伝ってか・・・これぞ本家の泣き寝入り。

そうして、1時間ほどして目覚めたら、一人で手足をバタバタさせて機嫌良さそうにしてる。

ま、良かった!!

・・・しかし、自分一人では、引き受けられない!




0 件のコメント: