2013年3月26日火曜日

お花見



今年は早咲きだった(と過去形だけど、気持ちが過去形な)んで、なんか乗り切れず、お花見しようという気にならないんです。・・・むむ、早咲きのせいじゃなくて、老化??

しかし、まあ、と言っても・・・と、用事のついでに、つまり、通りがかりに・・・撮ったのが、いつもの龍口寺の仁王門と桜。まあまあでしょ?

桜の開花時期;今年は早い早いと言われてるけど、平年の開花時期のばらつきに対して何日早いのか、が知りたくて(というのも、TVマスコミの針小棒大・軽薄短小が耳障りだったので)、ちょっと調べてたら、横浜鶴見にある三ッ池公園」が「全国の桜100選」なんだというのが目に入ってきて、調査中断。何故って、「三ッ池公園」に隣接する中学校が母校なもんで、よく遊びに行ってた、懐かしい公園なんです。公園を回って学校まで戻る、全校マラソン大会なんてのもやってましたね。

その頃は今ほど整備されていなかったから、今は、昔の面影もないんでしょうね;一抹の寂しさ、です。

☆今日で、鄭さんの「春のうつわ」ガラス作品展も、無事終了。ご来廊のみな様、ありがとうございました。

0 件のコメント: