2013年3月9日土曜日

花粉


夕べから随分風が吹いてる・・・春2番(って言うでしょ?)かな、などと、いつものように楽観視してたら、とんでもないことに。

朝見た光景を切り取ったのが、この写真;車の屋根()の部分に粉状の汚れがびっしり。こりゃあ、黄砂が早くもこちらまで来たかと言うのが第一発想。

出かける時に困るからと、せめてフロントガラスは拭いとかなきゃと、拭き始めて、そのタオルを見てびっくり:黄色~黒緑色の粉。そうだ、こりゃ花粉!一晩でこんなに積もりゃ。そりゃそうだ、鼻水は出るし、少し前からむず痒かった目の周りは更に痒くなるし。

自分の花粉症は、数年前に初発症し、翌年以降発症せず、だったんだけど、今年はダメみたい。

なんで分かりにくい屋根を撮ったのかとお思いの方も多いかと想像しますけど、実は、フロントガラス等は運転する関係で先に拭いてしまった後に、「こりゃたぶログにせにゃあ」と思いついたんで。ちなみに車の色は濃い緑のいい色なんです・・・。

0 件のコメント: