2013年3月13日水曜日

オペコン



知ってますよね;オペラコンクール。

藤沢市で20年位前から始まり、2~3年毎に開催され、今回は9回目のコンクールの、そして(と長い下手な文章なんで、一息入れて)、今日は、第2次予選の2日目。

第1次予選を通った皆さんだから、上手で、中々魅せられていたのに、この50人から12人しか本選に進めないなんて。世の中、厳しい。

そのボランティアで、市民会館に出かけ、
・・・歌い終わった歌手たちの控室までの案内係で、ステージ上手ソデ。歌をしっかりと聴け、歌い終わった歌手の素顔も垣間見ることができるなど、希少価値のある、大変おいしいボランティアでした。

☆写真上は、演奏前のステージを上手から。
☆写真下は、開場ロビーにあった、そのパンフレット。

☆スーツをほんと、久しぶりに着た。もう5年以上着てなかったけど、これもまあ、中々。自画自賛。体型が変わらない、からですぞ。

0 件のコメント: