2013年3月17日日曜日

今はちらほら 東京駅舎



東京でも桜開花したという、春真っ盛りの今日の暖かさ。1~2月は平年より寒く感じてたのに、どうなってるんだろう・・・。

話は全く変わって、先日のこと;

さすがに、復元されて、その直後から新東京名物として、たくさんの観光客を集めはしたものの、それから半年も経つと、まあ、ちらほら、でしょうか。

そんな程度がいいじゃないですか、

東京駅、丸の内側の赤レンガの駅舎。

ニューヨークのグランドセントラル駅とは比較にもならない小さな駅舎ですが、中々です。・・・八重洲地下街とか周辺のそれらを含めれば、GC駅とけっこういい線いくか・・・??ま、向こうの方が洒落てる感じなのは否めないけど。

☆写真は、北口のドームの中側;写真の真ん中下に改札があって「丸の内北口」と。

☆写真ではほとんど分からないけど、一番上の、ドームの最下部の中空に網が張ってあるんですね;恐らく鳩対策か。

ところで、ここで問題・・・トラファルガー広場では、鳩対策で金網を張ることはできないから、さて、どうしてるんだ?・・・えーっ、と驚く答:後日どこかに記載します・・・。

0 件のコメント: