2013年3月25日月曜日

初アスパラガス


2日くらい前に、写真の一番伸びてるアスパラが2cm位*地表に顔を出してるのを発見。*先端は茶色っぽいから見分けにくいんです。

今日見たら、他に数本、頭を出してる。・・・こりゃ、自家製アスパラを食べられるぞ!

・・・去年は、けっこうとり忘れちゃったんで、今年は採り忘れないようにしなくちゃ。・・・と言いつつ、多分、何本かは採り忘れる、かな??

☆早速、踏まないように、竹の棒を立てたんですが・・・地中をもっと広く根を張らしてると、これでは不充分??

☆今日は、作家の鄭さんが展示観覧の応接をしてくれるので、それに乗じて楽させてもらい、たぶログ書いてます。

0 件のコメント: