2013年3月1日金曜日

やよい


今日から、3月、弥生。
ほんとは、書きたくないんだけど、新しい月になると、けっこう強く感じるんで。・・・月日の経つのはほんと速い。

この2か月、何してたんだろう、なんて。

と言うことで、枕詞は終わり。
昨夜の天気予報から「明日は春一番が吹くかもしれません」と言われてた、その通り(?これ位の南風で一番と言うのか不明;風速の定義がある??)、あまり寒くない南風が吹いてる。

そして、夕方になって、これでどうだと言わんばかりに、突風が吹きだした;春一番、当たり!

☆今朝見たら、「さあ春到来!」と言わんばかりに咲いていた、真っ黄色のクロッカス。

Q;さて、写真の右上にある植物の名は?




☆グレコマ、と言う、らしい;よく言うとハーブの一種、普通に言うと雑草??・・・いやいや違うらしい。

0 件のコメント: