2013年3月18日月曜日

ロールケーキ 


今どきのロールケーキは、その構造を表現すると「ホイップ生クリームや苺などをスポンジで包んだケーキ」。

それに対して、ここのロールケーキは、クリームを塗ったスポンジが三重位にくるくると巻かれている。

そしてスポンジの間のクリームは、基本はバタークリーム、と見た目もちょっと地味なロールケーキ。

それ故、スポンジの味・食感とクリームの味・食感の、2つのバランスが、よりポイントになる。だから作るのはより難しいかと。・・・一度お試しあれ。

そんな、若宮大路に面した、ロールケーキ専門店に、時々寄るんです。

☆写真の箱は、新製品?の生チョコのロールケーキ。・・・中々、味わい深い。この3重巻を撮る前に食べられてしまって・・・※*яΩ

☆また低気圧が通過して、強い南風が吹く、温かい日。夜には雨が降り、北風に変わって寒くなる、かと思いきや、予報はMAX.18℃と寒くならないという・・・?


0 件のコメント: