2013年3月15日金曜日

キリン


もう3月も中日。
春は風がよく吹く。
たぶ庭の花々も増え、力強くなってくる。

さて、写真はと言うと、春とは関係なくて恐縮。

近くの某百貨店に行った折に、そう言えば、意識してみたことがなかったんで、お昼を食べに行くついでに行って見た、日本橋の麒麟の像;写真。

さすが、ホットな名所。記念写真を撮ってる人が、けっこういる、いる。

でも、この麒麟、ちょっと??;ビールのラベルや日光東照宮の麒麟の絵と違って、羽が付いてる。何故?飛べそうにない、小さい羽だけど。

実は・・・話題になってるという、この麒麟が主要舞台となる小説も読んでないし、映画も見てない。みたいとも思わない。・・・ただ話題になってることを知ってるだけ、なんだけど。いけないかな?

0 件のコメント: