2013年3月6日水曜日

コーヒーカップ


我が家には、いろんなコーヒーカップがあって、今日はジノリにしよう、クリヨン(リモージュ)にしよう、などと楽しんでいます。それらのカップは、かの地を旅した記念品。・・・もう歳だから、そんなんで昔話に花を咲かせて、楽しいひと時。

今日、また一つ(2つ、ですね)増えたんです。・・・写真のこれ;

柴田さんのコーヒーカップ。・・・帰宅して、早速コーヒーを入れました。中々美味しくいただけました。当然ながら、すごく持ちやすい・飲みやすいカップです。

そう、先日ご紹介した丹波焼の陶芸家;柴田さんの個展に行って、気に入って(そして買える値段だったんで)。

☆何年ぶりの再会にもかかわらず、片言の会話しかできない、初日の混雑が、残念至極・・・今日しか日程がなかったから、自分のせい。・・・「またいらしてください」との言葉に、また甘えようかな、いつか。



0 件のコメント: