2013年5月30日木曜日

紅と白 なでしこ


ま(と最初から「ま」を使うのも、ちょっとおかしく、これが最初で最後か)、今日は、女子サッカーで一躍有名になった、なでしこ(漢字だと、撫子)。それまで、殆ど忘れ去られてた花だった。

やはり、というか、けっこう丈夫な花ですね。

この1年殆ど面倒をみないのにたくさん花をつけてくれてる。えっ?過保護に肥料などたくさんやらなかったから、たくさん咲いたのかも。・・・花を咲かすのは種の保存の本能によるのだろうから、それを喚起した??

来年の花のためには、今年はそれなりの面倒見をしないと、2年連続はきついかな・・・ぶつぶつ。

「open/close」の看板の所に置いてるんです;目立つので。・・・今は、梅雨入りでもあり、お休みなんで、closeばっかりですが。いえ、展示入れ替え中がお休みの理由。

いえいえ、・・・ちょうど、次の日曜日にある、所属する男声合唱の本番(定期演奏会)のために組んだ、展示の計画=お休み計画、なんです。(勝手で、どうもすみません。)

☆右に少し見えてるのは、グレコマ。だいぶ蔓を伸ばしてきてます。

0 件のコメント: