2013年5月8日水曜日

たぶのき 危険??~烏の巣作り


どうも近頃、烏の飛来が多かったり、鳴き声がうるさいと思ってたら、椨の木の枝に、巣(写真の右寄り上方にある)を作ってたんです;この椨の木で、初めてのこと。

烏は、巣作り・子育ての時には、人を襲うというから、どうしましょうか;市役所に巣の撤去を頼もうかしら、などと、お隣さんと話してて、まだ行動をとらないうちに、

それが、その後の強風で巣の枝が落ちて、写真の巣は解体してしまってたんで、・・・烏には気の毒だけど、まずは一安心。

そういえば、鳴き声も聞こえなくなったし、姿も見かけなくなって、あきらめたんですね、利口だから、烏。

以上が、ほんと、顛と末で、中身~物語が何もない。ある意味、残念。そこで卵をかかえ、子育てが始まれば、たぶログネタたくさんできたのに??

☆ちょうど、椨の新芽をご覧いただけますね。写真の下の方に見える葉っぱが、ついこの前出てきた若い葉なんです、椨の木の。

0 件のコメント: