2013年5月17日金曜日

花に近づいてみる 


いい季節だから、たぶ庭・テラスも花がいっぱい咲いてます。

でも、季節の進行に伴って、一時隆盛だったヴィオラは徐々に花数を減らしたり、出入り色々。ま、普通のことですね。


☆どこかの大学カラーのような色の三角の葉を持った、オキザリス、その花の接近写真を、ご紹介。

それから
☆この前、ご紹介した、オルレアの花、一輪だけでなく、たくさん花をつけましたから、そのアップの写真も。・・・別名の、ホワイトレース、に見えますね。この花、花びらみたいのは花びらじゃなくて、中央部分の小さな一つ一つが花??雄蕊??
・・・種ができて、落ちそうな時期になったら、その下に、土を入れたバットか何かを置いて、種を取り込み、来年また咲かせるんだと、ちょっとだけ意気込んでる人が。この花、気に入ったみたい。・・・ま、中々、感じはいいですけど。



0 件のコメント: