2013年5月13日月曜日

16本「芽」?が~アスパラ


この長いアスパラ、50cm位(*1)あったけど、けっこう下の方まで軟らかくて、殆ど皮を取らずに食べられたんです。すごい、すごい。

 *1長さの参考にDM(約15㎝)を
    置いたんで、50㎝あるでしょ?
    売ってるのは25cm位だから、
    倍ですね。

やはり、採れたては違うんですね。
・・・ということは、農家の方は旬の美味しい産物を季節ごとに食べてる・・・って、ハッピーじゃないですか。

☆こういうの、これからの幸せの尺度の主流になるのでは?

否々、そうは簡単に「金満・成金・金儲け主義」なんかがなくなるわけはなく、これが最大%なのは変わるまい。株など投資も不動産も益々盛んだし。・・・投資で騙されたり、良くない不動産をつかませられたりは、そもそも欲の皮が突っ張ってるから。(ああ、つまらない話になって、恐縮。)

写真の長いアスパラガスで、今年12本目。

12日に2本、また収穫。お隣に食べてもらうことに。
3日に見たら、また細いのと太いのが1本ずつ目を出してる。
・・・切ると、刺激なって、また出てくる??

こう書いてるうちに、また次が出てくる??・・・話が終わらない、ので、ここで一区切り。

☆今日は5月の爽やかな日和。道の人・車も静か。・・・のんびりできそう。

0 件のコメント: