2013年5月31日金曜日

オリーブの花


なかなか実をつけない、オリーブの花が咲きました。

で、一応、ご覧に入れたいと思いまして。花が咲く所までは行くんだという証拠に??何故って、毎年ここまでは行くのに、実をつけないんで。その理由も大体分かってる。けど、確率の問題だから、いつかは実るのではないかとの一縷の望みがないわけではなくて、・・・その表れとしての掲載か。

ま、実ったとしても、食べられるまでにするには、また長く難しい道のり??が待ってる。だから、ここにオリーブの木があるというだけで満足!なんて・・・。

☆梅雨宣言があった割には、昨日今日と、特に今日なんか、カラッとしてて・・・、しかし、本番のある、肝心の日曜は雨らしい。荷物が多くて困るのさ、雨は。ま、人生とはそんな皮肉なこともあるさ。

☆今日の出会いは、中学時代、机を並べてた、今、建築士の友。昔の建物を見て回っていて、片瀬教会に来るというので、一応案内し、旧交を温め、片瀬教会に感謝!



0 件のコメント: