2013年5月6日月曜日

オルレア


何と言うこともない、そこいら辺にありそうな草花なんだけど、

よく見ていると、苗屋さんの説明書きにあるように、大袈裟に言えば、

愛おしくなるような花と葉。ホワイトレースとも言うらしいけど、それは群生して、花いっぱいの時なのか。たぶのきでは、無理。


世間の連休の人出は、ま、毎年のことでしょうけど、尋常じゃない感じがします。そのおこぼれに預かってか、昨日も腰越銀座(勝手につけた、江ノ電が路面を走る通りのこと)も、観光客がパラパラどころじゃなく、ぞろぞろに近い位に歩いてる。けど、ぽつぽつとある店屋が賑わうようでもない。・・・お昼どきの「しらす」に来て、午後3時頃はその腹ごなしか。

たぶのきの通りはと言うと、走ってるのは裏道マップを見た県外車、歩いてるのは殆ど地元民。

で、たぶのきは、時々お客様が入って来られて、ゆったり静か。快適・快適。


☆白い花って、眼で見てきれいなんですけど、写真だとその白い表面の立体感を出しにくいんで、つい、こんな暗めの写真に。・・・オートのデジカメで、何とか明るい写真が撮れるのか、知りたい。



0 件のコメント: