2013年7月10日水曜日

夕張 頑張れ


その昔、ちょっといい食事のデザートで出てきたりして、食べてたことがある。この時もさして美味しいとの記憶はない。だから自分で買って、食べることもなかった、メロン。

それが、数年前、やはり同じ友が送ってくれたメロンの何とも美味しく、この味を覚えてしまった。けど、その後も自分で買ったことはない。(ま、生来のケチなんだろ。)

そんな折、その友からの宅急便。

メロンの時期がいつかも知らないし、故に不意打ちの宅急便。だから一層美味しい、一層嬉しい。

実際、何とも美味しかった。写真の1片など、ペロリ。・・・ところが、子供たちにもあげちゃったから、6個→今は残1個、とやや寂しい。あきらめるしかない。

☆産地で「旬」にいただくのが美味しいのだろう。ほぼそれに近い産直品だから美味しいんだろう。・・・ほんと、ありがたいこと。友に感謝!!

☆都会は35℃を越える暑さ。熱中症に注意が叫ばれてるけど、こちらはお蔭で、日陰で微風さえあれば、暑くないどころか、かなり心地よい。助かります。

☆今も小窓からのそよそよと入る海風のみで、部屋のエアコンはつけてません。ま、明日の作品搬入からは自分だけじゃないから、エアコン入れるかね。


0 件のコメント: