2013年7月17日水曜日

ぎぼうし


☆また定休日がやってきた。・・・なんか嬉しそうに思えるけど、そんなこと・・・あるんです。~今日は片付けの日。だけど、まだMLBを楽しんでる。大工仕事もしなくちゃならないんだけど。
 
☆昨日・今日と涼しい。特に今日は爽やかな空気。

さて、
今まで写真上の1鉢だったんだけど、今年、仲間が2鉢増えたんです、高根からのいただきもの。


新しいぎぼうしは、葉が大きく、その色も今までのと少し違ってるけど、なんとなく似ていて、それらはたぶのきの小道で、皆様をお迎えしています。

その一つ(写真下)に花芽が伸びて、今にも咲かんとしてます。

花の色も違ってて、今度の一つの花の色は白(ちょっとだけ顔をのぞかせたんで)。・・・もう一つのは不明;まだ花茎も出てない。

今までのは、紫。ちょっと和風な紫色。
 
咲き競うのが楽しみ。

0 件のコメント: