2013年7月3日水曜日

この定休日は 何を予定?


ま、ご興味ないでしょうね。「ひと」のことですし。・・・いいんです。普通です。

ところで、この写真、
江ノ電が今、正に、全線唯一の境川の鉄橋(*)を渡らんとしてる瞬間。前方に見える緑色の所が、その橋。

   *石造や木造の橋があるというの
    ではなく、これしかない。と言うこ
    とは、橋をかけるような大きな(境
    川はそんな大きな橋じゃないんで
    すけど)は、沿線にこれしかない。

・・・あれ~ぇ、それにしても何か変だな・・・そう、運転手さんが見えないじゃない。
いえいえ、知らなかったんですか?江ノ電は進んでて、無人運転になったんですよ。
~~~最後尾に座って、車掌さんが写らないタイミングで撮ったんです。で、写真が傾いてるのは、ガタンと急な横揺れがあって、カメラが曲がった・・・ただそれだけのお話。

いえいえ、表題「?」の答えは、人間ドッグ、否、ドックに行ってきたんです。お蔭様で、夫婦そろってほぼ健康状態。でお昼から二人でプロウスト!そしてまた夕食でもプロウスト!
・・・実は小生、尿酸値が標準範囲を1弱(*)オーバーしてまして、毎回お医者様から「ビールじゃなくて・・・」と言われてるんですが、また、痛風の発作も3回ばかり経験してるんですけど、あまり感じていないみたい。・・・やばい? 感じてない主要因は、痛風=尿酸値と言えば、すぐビールを悪物にするからかも。ビールへの思い入れ??こうなりゃ、ビールを飲んで、尿酸値を下げてやる!って気分は昂揚。(*「位」と書けばいところを、「弱」とは、なんか、拘ってるのか。こんなんじゃ、意気込み倒れになる??・・・か、どうか。




0 件のコメント: