2014年2月28日金曜日

親子丼


2月最後の日のトピックは、これ。この写真。

普通に「丼」と書いたけど、そうなんです~「ドーン」。

さっき、もらってきた、ホヤホヤの、出来立て・・・じゃないけど、いつも同じような話ばかりなんで、ちょっと違えばと思って、3つもあるし、早速パチリ。
(写真に文をつけるんで、被写体が肝心。~苦労する。)

別にどこかの回し者でも何でもない。ま、たぶのきの電話もこの会社(アドレスはvodafoneだけど)なんで、そんな関係で連れの故障した携帯もこれ。で、新しくするに当って、本体代(5万もする)ゼロにするために契約し直して、で、行った3人分くれたみたい。

この製造者、どこだと思います?
道頓堀に有名な広告を出し続けてる、某社。
そう、一粒300m、のあれ。・・・でも今でもこの商品出してるのかなあ?
あと、アーモンドチョコ・ポッキーかなあ、知ってる商品て。
こんなレトルト物、大丈夫かなあ、なんて思ってたら、今は自社ブランドで、色んな丼物商品作ってるんですね。・・・まずは、一安心。某国製、なんてないですよね、柔らか堤防さんだから。

それはそうと、
☆今日は、たぶのきの前の道、水道工事で通行止め、勿論、断水、だった。クローズしてて、良かった。やってても、コーヒーもいれられない。
・・・先日の雪の夜に少し下流で水道管がやられて水が漏れ、応急処置をしていたのを、本格修理する工事だった。・・・さっき水道を出したら、少し濁ってた。空気もかなり混入してた。・・・賢くトイレで出して、良かった。3回目までやや濁り、か。4回目でほぼ透明に。

0 件のコメント: