2014年2月4日火曜日

餃子と焼売


何だか急に、餃子とか焼売が食べたくなっちゃって。

昔、子供たちがいる時には、餃子を毎週のように作ってたんだけど、今や、作らなくなって久しい。で、急に食べたくなっちゃったんです。けど、

市販の薄い皮じゃ美味しくないんで、皮から作りたいけど、ちょっと面倒。冷凍餃子も某社;ジャニーズ系がPRしてたのを期待を持って試したけど、論ずるまでもない味・食感だった。


で、餃子はあきらめ、焼売なら皮より中身だからと、近くのスーパーの冷凍庫を探すと、要は一つしかなくて、それが、少し前お騒がわせのマ〇〇ニ〇〇の製品。広島工場だから、ま、いいかと。

・・・12個で198円。案外、美味しかった。ま、お奨め。


0 件のコメント: