2014年2月3日月曜日

豆 少ないけど


今日は、後期高齢者(平均年齢76歳)男声合唱団の発表会と新年会。

と、今日は節分なので、一応、豆まきの豆も持ち込みで用意。

「とてもとても、みなさんの年齢分を取りそろえることはできず、形だけの節分ですよ。まくとお店に悪いから、お皿に出して、食べてください」とお願いするも、

元気な高齢者は言うことをきかず(否、難聴のせい?)、パラパラパラと。あ~あ。お店の片付ける方、ごめんなさい。(と言って自分も片付けを回避。)

☆幹事の心配事;連絡不十分・その他で参加者が50→44人なってしまったんで、分かった時点でキャンセルできるものはしたけど、果たして予算に納まるか。・・・200円弱の赤字で済んで、ほっ。
☆忘れ物、1件;マフラー一つ。



0 件のコメント: