2014年2月15日土曜日

また 雪 お休み



先週より雪も多くて、結局、店はお休みに。
雪かきなどをしてるので、ご来廊の場合は、ご覧いただけるようにはしてましたけど、さすがに、ご来廊ゼロ。

先週と同じような写真ですけど、微妙に積雪の厚さが厚いでしょ?・・・それより水っぽいのが難点だったんですね。

葉や枝にべたっと乗っかり、木々を押し倒しそう;レモンや月桂樹を大きくしならせ、あわや折れんばかりに~初体験。

実際、昨夜、実被害一つ発生;駐車場の脇の高野槇が1本、その重みと強風に根こそぎ倒されて、道路を半分塞いでしまった。
・・・事故にならず、ほっと。30年近い付き合いの木で、可哀相だったけど、動かすこともできず
、仕方なく、鋸で切断・・・。

道路の雪かきもすれど、まだまだ残ってる。いずれにしても、今日は、中々お疲れ。ふう。

・・・明日は、ちゃんとオープンします。まだ残雪多かれど。
⇒<16日朝の追記>前の公道は、雪が凍結して、歩くのもままならない状態。車もノーマルタイヤでは無理、です。

0 件のコメント: