2014年2月2日日曜日

三日坊主じゃない 夕景


まだ続いていますよ。・・・と、言いたいけど、

毎日ウォーキングができるわけではなく、雨の日とか、孫2号を預かってる日とかは、二人でできないんで、歩いていないんです。勿論、一人でならできるんですが、ある種意味がないんです、それは。

ということで、気象条件も揃った一昨日、歩きました、夕陽を見たくて、少し早めに。

写真は、その時の、目的地付近からの遠景。

・・・天気から期待はしてたんですが、一番近い腰越の海岸に出ると、伊豆大島の島影が見えたんで、もっと左手に富士が見えるかと益々早足に・・・太陽の下端が箱根の左側の山並みにかかろうとしてるんで;江の島の橋に着くまでに沈んでしまいそうな感じだったんです。

そう、
撮ったのは、白灯台を入れたかったんで、片瀬漁港の赤灯台から。ここは江の島と片瀬海岸の中間の海の真ん中にあるから、春になったら、ぼぉーとするの、すごくいい場所。

☆船のすぐ左手の山が箱根。白灯台は、左手の柱に接した右に見えるはず。・・・」もちろん、船の右手の山は、富士。


0 件のコメント: