2016年2月9日火曜日

箱根のお山


腰越の浜から見える、箱根のお山。
伊豆大島、伊豆天城峠も見える。
けど、富士山は見えない
洲鼻通りのアパート群が邪魔してて。
  片瀬西海岸の住人の話では、この日、
    富士山はくっきり見えてたとのこと。残念??

さて、この日、
海面の上の、雲の上に顔を出してるのが、箱根山。

大体、ここ湘南からの主役は、富士山。故に、多くの観光客は、箱根山を知らないと思って、それでは箱根が可哀想だからと、ちょうど、いい景色だったんで、紹介することに。

撮ったのが日曜の朝だったんで、ランナーが右端にいたんだけど、肖像権もあるし、一人だけ写ってると箱根が主役にならないから、そう言われればと思える程度にわずかな黒だけ残したの、分かります?
  こんな雲を見た記憶はないから、現象としても珍しいのかと思う。

☆今日は、11日(木・祝)の代休日。少々、感が狂う。
               ・・・近頃、月曜休日ばかりなんで。
☆もう一つお知らせ;12日(金)のランチ(11:30~13:30)は、予約満席。
  ・・・でも、展示は観覧できます。


0 件のコメント: