2016年2月27日土曜日

ちょっと遠出


まだ寒さは戻ってくるんだろうけど、陽射しが心地よく感じられるこの頃。
そんな、ちょうど良い日だったんで、

たまにはと、片瀬西浜の某超市場の前あたりまで、出かけて、砂浜で、きれいな貝を拾ったりしてちょっと遊んで、ほんとは、お団子作りをもっとしたかったんだけど、風の来ない所に移動して、お弁当。
今どきは、ゆったりとお弁当を食べられないのが困る。・・・食べてると、鳶がどこからともなく、すっと舞い降りて来て、サンドイッチなんかを奪っていく。観光客はけっこう被害に合ってるけど、地元っ子は気を付けてるから大丈夫。   (以上、幼児目線の記載~だけどそれも半端。昨日のこと。)

それにしても、空の上からよくわかるものだ。感心。
・・・何か食べてると、たぶテラスにも舞い降りてくることがある;要注意。


0 件のコメント: