2016年5月14日土曜日

ストロベリーポット


これ、冬の間にも実をつけてたように
思い返すんだけど、確か4月初め。
まだ薄緑色だった。
いつ熟すんだろう。
もう熟さないのか・・・?と思ってて、

ふと見ると大きな真赤な実がいくつも。
・・・そう、思えば、この季節なんだ。
今は、旬が分からなくなってるから、
とほほ、か。

たぶテラスには、いつからかストロベリーポットが二つあって、
この大きな実は高根の道端から引っ越してきて、もう何年になるだろう。
少なくとも7・8年以上。手をかけないから、もう、殆ど野生の強さ・・・。

真赤な実は、美味しそうだけど、今どきの人工の苺と違い、
中々野趣あふれる味わい。~要は甘みかなり少なく、酸味いっぱい。
      (売り物にはならない・・・けど、
           孫2号は食べる。ちょっと不思議そうな顔をしつつ。)

0 件のコメント: