2016年5月31日火曜日

季節の定番の花



鄭さんの『ガラス作品展』、今日が最終日。
いい天気。
昨日は、お昼前に止むかと思ってた雨が、
夕方までだらだらと降り続き、
気温も16℃位。

今は、いい風が流れ、陽射しの熱さも中々。パラソルの下がすごく心地よい。

☆たぶ庭()の紫陽花、咲き出してます。
           *ほんとはお隣の敷地。

☆数日前、パソコンしてる時、急に左肩が
 痛くなりだし、もしや心臓系の病の兆候かと内心やや不安に。
 パソコンを止めて、別のことをすると治まるので、またTVの画面を近くで
 見ても生じるので、心臓系は一安心か。
 だけど、割と近い物を見ると、左肩だけでなく、首の後ろや肩甲骨あたりも
 痛みを感じる。眼系が原因か。・・・中近の眼鏡の度が合わなくなってきた
 のならまだいいが、それ以外の原因だったら?
 やはり眼科に行かねばならないか?
 と妙に弱気になってる、のは、歳のせい?などと。
                 ・・・治れば、元気に復活するくせに、と自嘲。


0 件のコメント: