2016年5月23日月曜日

黄色のお皿



今、個展をしてる鄭さんの、
黄色のお皿。

前の個展の時に買って、普段使い。
良い器を普段使いするのが、至福。

が家では、専らビールやワインの
おつまみを乗せたりして、楽しんでる。

写真は、鎌倉の流行りそうな?
ドーナツをもらったんで、ちょっと、この皿に載せたら、どうなるかと。
・・・お皿(一辺14㎝)が小さく見えるのは、ドーナツが大きいせい。
  Mr◎◎だったら、けっこういいんじゃないかな。

そう。
第一印象じゃ、「この黄色は??」と思ったけど、思い切って、これにして、
中々良かった。
・・・日頃使ってて、違和感はないし、明るくてよい。
床に落としても割れなかった。普通のガラスの器とは違うのかも。
~少なくとも、火の入れ方などは違うはず。
  故に、物理学的にも、ほんとに割れにくいのかも??

・・・これも色も、ほんと意外

0 件のコメント: