2016年5月27日金曜日

ゆめの中



10日ぶりの、そこそこの雨という日。
まだザーザーとは降ってこない。
お昼前、空も明るくなってきて、PC情報では雨雲も房総半島に行ってたんで、近くのスーパーに出かけたら、帰りに雨。で、びしょ濡れ;自転車・傘なしだったんで、いかんともしがたし。
帰って、PC情報を確認しても雨雲の突発発生もなし。・・・房総半島の雨雲が東風でこちらに降らせたのか??

今日は忙し。~明日の仕込み。

☆写真~こちらも久しぶりの登場の孫2号。
      昼寝の図。
      中々、女の子、って感じでしょ。(少し前の写真なんだけど。)

<蛇足~おまけ>
昨日、「ばあば、じいじ」→「おばあちゃま、おじいちゃま」と呼ばせてみようと、実験してみたら、即、言うんですね。まだ幼児だから当然なんでしょうが、親とか周りに完全に影響されますね。
・・・ま、所謂、洗脳、か。「朱に交われば赤くなる。」

某国とかでは高校位までいまだ洗脳教育してるなんて、怖い恐い。ま、戦前の某国でも、教育してましたね。今日のTVで言ってたんですけど、戦後の某国でも悲惨な爆弾投下を正当化してて、洗脳された世代では今でもそう思ってる人が大半とか。怖い。

それはそうと、
「おばあちゃま、おじいちゃま」と呼ばれるのも、ちょっと気色悪いんで、
即、元通りに。元気な、「ばあば、じいじ」がいい。
                  ・・・でも、何歳頃まで、そう呼ぶのか??


0 件のコメント: