2016年5月28日土曜日

アイスクリーム


梅雨のように、どんより、蒸し暑い
・・・ような、暑くないような日だ。

お昼の予約が、来店されたら、
2名様追加。~びっくり。ドタバタ。
ということで、
  今日の話題も書く暇なし。
  また、その体力も残らず。
で、
少し前の、嬉しい、いただき物のお話。

ハワイの手作りアイスクリームを引き継いでる、というアイスクリーム。

もう何年前になるだろうか、知り合いに紹介されたのは。・・・10年近くか。

確か、週末しか店を開いていなくて、しかも、表に面していないとか、色々あって、まだ食べてなかったアイスクリーム。それにハワイと聞いて、先入観で、すごく甘かろう、と思って、さほど、食指を動かされなかったというのもある。

食べてみて、真逆に近かった。驚き。

たぶのきの近くの手作りアイスクリームもお奨めだけど、
これもお奨めの一品。

割と最近、近くだけど、表の方に引っ越したとか。
~鵠沼海岸の松浪を藤沢方面に入って、橋の向こうすぐ。


0 件のコメント: