2016年5月18日水曜日

ひめふうろ


玉が、園芸教室で流行ってた頃、
持ち帰られた「ひめふうろ」。

世の常で、
そのうちに苔玉が緑を失ってしまい、
そして何とか、ひめふうろだけ、
鉢植えに。

そしたら、勿論、元気になり、
どんどん広がり、鉢にあふれるように。
ついに昨秋、鉢分け。

そして、また大きな鉢の土を覆い始めたのが、写真。

☆昨日で展示が終わり、ほっ。・・・だけど、定休日はいつも中々忙しい。

歯医者・毎月の薬をもらうための病院通いをし、その後で、地中埋設の
 雨水配管の詰まりが原因の、ベランダの雨水の溢れや漏れの対策を
 講じたり、中々忙しい今日でした。
 ・・・どう対策したかって?
 埋設配管はさすがにいじれないんで、ベランダから降りてるポリ製ダクトに
 穴を開けたんです~中々の発想の転換だと思いません?
 ・・・まだ、頭はそう固くなってない??

 

0 件のコメント: