2016年5月3日火曜日

おもてなし犬


連休も後半。毎度流れる渋滞情報。
それでも懲りずに出かけるファミリー。

えっ?昔、どうしてたって?
ほぼ渋滞は避けたレジャーだった。
ま、子供たちが楽しかったかは??
と言うことにしておこう。

さて、写真;
行楽地と言えば、ま、そんな所にある馴染みのワイナリー。
「元気ですか?」・・・店のお母様が奥の扉を開けてくれ、嬉しそうに出て来る。

ま、会うためにそこに行ってるわけじゃないけど、
尻尾を振って近づいて来ると、顔がほころんでしまう。

12歳。人懐っこい。
・・・けど、接客?をわきまえててすり寄ったり、なめたりはしてこない。
犬種の性質にもよろうけど、よく躾けられてる。さすが。

そして、写真のように見送ってくれる。

だけど・・・車に乗って振り向くと、もういない。
  けっこう、あっさり、少々、がっかり。・・・ん?・・・営業??

☆これから風が強くなり、夜中には防風雨になるというんで、
 テラスの植物を片づけなくちゃ・・・。
 ・・・明朝、塩害対策で、雨が止む頃に水撒きしなくちゃ。
   強風に傷めつけられる、動かせない木々には打つ手なし。仕方なし。 


0 件のコメント: