2016年5月2日月曜日

休みの言い訳・・


一度は書かなくちゃと思ってたこと。

ま、どう書いても、
  ・・・言い訳でしかないんですがね。

たぶのきを始めた頃は、殆ど定休日以外に休まなかったんだけど、ここんところ、どんどん休みが増えてて、「行く時は電話を入れてからにする」とか常連さんにも言われたり。・・・申し訳ないと思うけど、徐々に、ゆったりというか、そういうスタイルにして、それでよい、それがいいんだ、と思ってくださるお客様がきっとおられるはず、などと、これも言い訳か。・・・今日もまだPW(?)中。

もう一つ。
休んで充電する、って言うけど、若い時にはほんの少し休むだけで、充電できたけど、携帯の充電器もそうだけど、古くなると、中々充電されず、また充分充電もされないから、すぐにバッテリー切れになる。正に、人間も同じ、と改めて思う。だから、たぶのきもしばしば充電のために休むんです。
・・・という、言い訳。

☆写真の言い訳;??
 ・・・孫用の椅子の背に顎をかけて、室内の様子をうかがってるような、
   はたまた、ぼーとしてるような、我が愛犬、即ち癒し犬。必需犬。

0 件のコメント: