2016年5月1日日曜日

進歩


進歩、
必ずしも良いことばかりではないけど、
技術の進歩はすごい。
ま、そうは言っても、近頃、
アナログレコードが復活してると言う。
確かに技術の進歩だけじゃない・・・
とも思う。
・・・スローライフ・スローフードもある。

さて、話を戻そう;
何にすごいと思ったのかというと、デジカメ技術。ま、10年間の進歩だから、
特段驚くには当らないけど、ね。

たぶログの写真、最近、少し変わったと思いません?
新しいデジカメで撮ってるんです。
~掲載写真は、腰越の浜から撮った、対岸の江の島のヨットハーバー。
 多少の望遠性能向上もあるけど、画素数がぐんと大きくなり、撮った後の
 トリミングで、結果として望遠性能を向上させたような画面に。
・・・他にも性能アップのスペックが沢山盛り込まれてるんだろうけど、
使う方が、それに追いつけない。・・・進歩、なし! とほほ。

☆デジカメは、少しの前の小さな祝日に、家族からのプレゼント。
 ・・・自分ではまだ替える必要はないと思ってた。
 ・・・買ってくれると待ってた訳じゃない。一応付け加えておくけど。
 

0 件のコメント: