2012年7月1日日曜日

似顔絵タイム


今展示中の作家の、「似顔絵のイベント」*が12:00~17:30にあって、その間、大勢のお客様が来廊くださった。
*要は、佐賀さんが希望者の似顔絵を、その場で10分位かな、座ってると、描いてくれる、という催し。

何故か、お昼時にいらっしゃるお客様が多くて、準備したランチのサラダが切れて、追加で作るのに少しお待たせしたり。・・・たぶのきでは、あまりない繁盛ぶり。;で、こちらは、とほほ、に。(昨日の疲れがまだとれてないうちの追い打ち・・・。)

お蔭で、あとのビールがおいしかった!(一応、プラス思考。)

故に佐賀さん、殆ど休憩もなしで、17時半まで似顔絵を描き続けて、ほんと、ご苦労様、でした。

その「イベント」の写真は、撮る余裕もなかったので、代わりに、花の写真をご紹介します。

☆たぶのきハーブ畑のそこそこの地面を覆っている、タイム。今、その花が咲いてます。

1cmにも満たない小さな葉から想像できる、小さな小さな、可憐な花々。

よーく見ると、ガクになるのか、花びらの下の方のそれが、くっきりとした紫の縞模様になってて、中々、凝った姿、すごく精巧な作り。まあ、自然ってすごいですね。多分、この紫色にも重要な意味・役割があるんでしょうね。想像もできないけど。

Q表題の意味、わかりました?
では、おやすみなさ~い。(答えは、「似顔絵」とハーブの「タイム」。くだらないですね。)

0 件のコメント: