2017年8月24日木曜日

近所のプール



孫1号、夏休みの、
じじばば家での初お泊り体験。
2泊3日の2日目のイベント;プール。

実は、歩いて5分ほどの所に、

    素晴らしいプールがあって。

今日は小学生が数名いたほかは、
       孫たちだけだった、と言う。

殆ど貸切り。・・・何とも贅沢。
しかも、入場無料。勿論、交通費もかからない。

ま、小生は留守番とランチ給仕係を仰せつかっちゃったから、
この恩恵に浴せなかった。残念。

☆で、また、余計な一言;
  たいして児童もいない近所の小学校に数年前に新設されたプール。
 夏の間しか使われない。残りの10か月ほどは施錠されたままのプール。
 授業で必要なら、歩いて10分ほどの中学校のプールを借りればいい
 と思ってたけど、この市(ま、どこの市でも同じだが)は、「1校1プール」
 の原則があるのか知らないけど、予算(これが税金だとの認識は希薄
 なんだろう)がつけられ、実施して「ああ、念願のプールができた。大いに
 役立ててください」など市長・校長の挨拶・・・・・・。

・・・ではあるけれど、そのお蔭で、孫たちは大いに楽しめてる。
  ~ありがたい。 (感謝の意味と「ありえない」の意味、どっち??)

0 件のコメント: