2017年8月14日月曜日

トイレの悲劇



泣けるような、笑っちゃう話。

その被害者、というか、加害者というか、兎に角、主役は、孫1号。

写真がヒント。

大人はそうしない、否、ならないだけだけど、子供は、なる。ってことが、実証された。これが悲劇。ま、考えれば分かることだけど。

じゃあ、この種のトイレの設計ミス?
  ~それとも、取説に警告とか注意とか載ってるのか。
  ~小生の性格だから、すぐ調べたら、載ってなかった。
   ・・・子供を想定していないってことだ!
   (某国だったら、訴訟になる?被害軽微だから、構わないか??)
 

☆さて、その悲劇の始まりは、
    「お水、ちょっと出しちゃった」とトイレから弱々しげな孫1号の声。
 ~かけつけたママ、、絶句。ああ。

既に随分前から一人でトイレに行けるようになってて、ま、中々。なんだけど、
悪戯盛り、つい写真のボタンを押してしまった。

で、背中に水がシャーッ・・・ああ。服がびしょ濡れ。
    ま、汚水じゃないし、夏だから、いいってもんだけど??
     (母の弁明;自宅では、これを想定してて、offにしてると・・・。)

☆今日も、しとしと雨。あまり蒸しもしない。どうした、夏。


0 件のコメント: